田中神社の春の御千度祭に参加しました。
田中神社の奉賛会、氏子会、神輿保存会・・神社をとりまくいろいろな団体の人が参加していて、最後に直会(なおらい)があり、一緒にお酒も飲めて楽しかったです。

田中神社はいつ頃からか「馬の神様」として信仰されています。
狛犬ではなく、狛馬がいます。

新しいお守りを買わしてもらったのですが、天皇賞は外れました。